ポケモン レート上げたい

どうもおはこんにちばんは、ななみんびーむです。

 

レートで勝ちたいなぁと思いつつ、ポケモン育成しかしないタイプの人ですが、でもやっぱり勝ちたいので色々考えてみました。

 

ぼくはツワブキ ダイゴさんが好きなので鋼統一を各世代作ってレートやったり遊んだ理しています、今作も前例に漏れずそうするつもりです。

パーティがまだ確定してないんですけど、始まって3ヶ月くらいで色々わかってきたのでここで色々詰めてみたいと思います。

 

必須枠

・アーマーガア as ひこうタイプ

・ジュラルドン as 特殊アタッカー

ギルガルド as ゴーストタイプ

 

必須です。アーマーガアはじしんの一貫性を切るために、ジュラルドンは数字で物理受けするタイプのやつ(アーマーガアとか)に出さなければ負けます。ジュラルドンは技範囲が広いのも魅力です。また、基本的に変わりがいないのも特徴です。ギルガルドは入れとかないとかくとうタイプ(主にローブシン)に殺されます。

 

準必須枠

・特殊受け

・ラム持ち積みエース

 

特殊受けはほぼ必須ですが、選択に自由度があります。特殊受けはヒトム、リザ、サザンには勝つ必要があります。ジュラルドンだとこの辺の処理が安定しなくてつらいんですよね。ラム持ちエースははがねタイプのポケモンのコンセプト通り、基本物理アタッカーがメインなのでおにびや熱湯を打たれやすいということに理由があります。まぁ、ミトム、ドヒド、ドラパにはジュラルドンが強いのでいらないかもしれないんですよね。

 

この特殊受けとしてダイオウドウを使おうというのが、いまぼくの中での流行りです。性格努力値はいじっぱりA244B60D204で、特化ヒトム眼鏡オバヒ、珠サザンドラ晴れダイバーン/特化珠ガマゲロゲ地震、ダルマばかりきあたりはダイマックス込みで耐えます。ドリュウズ の火力アップ地震とかは耐えないので、ドリュウズを見たらアーマーガアバックが安定します(ダイマ切りたくなければガマゲロゲもそんな感じで対処可能)。ヒヒダルマはまた今度って感じですね(鉢巻フレドラとかは耐えません)。

 

ダルマに投げるポケモントゲデマルを検討してます(ほっぺ,リフレク,きしかいせい)。

 

なので今のところ、

アーマーガア、ジュラルドン、ギルガルド、ダイオウドウ、トゲデマルが決定って感じかなぁラス1、ナットかドリュあたりですかね(個人的にはルカリオ使ってあげたい)…