3日目 将来やりたいこと

どうもおはこんにちばんは、ななみんびーむです。

 

今日読んでた論文が所有権の話だと気づかずにずっと読んでしまったので、今日はぼくが卒業してから?やりたいことを書いてみようと思います。

 

ぼくは神経で一儲けしたい人の例に漏れずSAOというアニメに感化された人の一人で、将来はナーブギアのようなものを作りたいと思っています(この辺を説明しだすとグダグダしそうなので、わからなければググってください)。入力段階と出力段階に分けて考えて、個人的には出力の話に絡んでいけたらと思います。

 

そもそも、大脳皮質の脳波や電気的なものだけで出力を考えたくないと思っていて、安定的なシステムを作ろうと考えたら筋肉の活動か少なくとも脊髄を下降する神経から出力を取ってきたいです。ですが、脊髄から取ってくるのは難しいと思うので、できる限り簡単かつ安定的なところ(例えば小脳)から取るのがいいのかなと考えていて、全身の運動計画をどのようにたてているのか調べてみたいです。

 

入力については、ぼくは夢をみている時の脳活動が参考になるのではないかと考えていて、夢を見ているときの脳の働きに入力の鮮明さと論理的に考えるための脳の部位を活性化したりすればいいのかなと思っています。

 

いい会社が見つかるといいなぁ()